2ntブログ
TOP > 異例のやり直し”ハンドボール・北京オリンピックアジア予選
 ← 上戸彩の知識 | TOP | 浜田省吾の知識

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


異例のやり直し”ハンドボール・北京オリンピックアジア予選 

2008年01月29日 ()
今回は、日韓の要求を受けて、国際連盟(以下IHF)が再試合の開催を決めた形だわ。なんとか日本代表には北京オリンピック出場を成し遂げてほしいわね。通常ならこんなことはありえないことなのでしょうね・・・。ハンドボールというと日本での人気という面ではお世辞にも高いとはいえません。

1月23日、練習会場にはなんと約150人もの報道陣が押し寄せたそうだわ。IHFは事態を収束すべく、今後、五輪や世界選手権大陸別予選などをすべてIHFの管理の下へ置くことを通達しましたわ。1月27日にクウェートで開かれる臨時理事会で、日韓の処分を審議するものと見られています。しかし、北京オリンピックアジア予選の急転直下の予選やり直しの決定を受けたことによって、国内のハンドボールへの注目度というものは一気に高まった感がありますよね。

しかし、再試合の開催をAHFは拒否したんだわ。結局、これによって予選のやり直しはIHFの管理の下で行なうこととなりましたわ。アジア連盟(以下AHF)は実権をクウェートの王族が握っており、以前より中東勢が有利になる判定が度々指摘されていたそうわね。予選やり直しの発端は、昨年夏の予選での中東の審判の不可解な判定があったからなんだけど、根は深いものがあ るわ。

ですが、AHFは予選のやり直しに参加した場合、日本ハンドボール協会に除名処分とすることを勧告しているんですよね。よって依然予断を許さない状況ではありますが、再試合まで1週間を切っており、チームは韓国戦に向けて集中しているようだわ。再予選の開催は不当としてAHFはスポーツ仲裁裁判所に提訴しているそうだわ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.29(Tue) 14:18] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 上戸彩の知識 | TOP | 浜田省吾の知識

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://genki22.blog.2nt.com/tb.php/1-07f9e449
 ← 上戸彩の知識 | TOP | 浜田省吾の知識

写真集

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

お勧め情報

人気情報

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード